秋 !

   秋を彷彿させるような「風」が一中日感じました。

  心地よく「爽やか」でした。  だって晴れれば暑くて ”汗だくの日”ばっかり

  でしたから、晴れても気持ち良い日なんて「何時 以来か・・?」

  思い出せません。ね、・・    花も揺れて秋の空気を「吸い込んでいる」

  様な「コスモスと百日草」です。

              
画像


  昨夜は、「夏祭りとか花火大会」が至る所であったようですね。 

  しかし、少し疲れ気味だった私は「控えまして」早寝をしました。 そして、今日は

  畑の仕事をしました。 小豆の様子です。が、

                   
画像


   手前が小豆、奥の濃い緑は大豆(枝豆)です。

 今年は、チョットした異変が有ります。  今頃は、葉っぱが黄変(喝変)して

 サヤは土色とか白色化しながら「弾ける」のですが今年は、画象の様に緑が

  冴え々としたままです。 水稲も10日位「遅れて」ます。し、・・

                
画像


  収穫が20頃より始めますが、今年は、草取り(除草)をしてる ”始末”です。

               
画像


  長かった梅雨の影響が有り「草丈も平年の ”1.5倍(120cm)も在ります。

  梅雨、後に秋雨 ”時々夏”では・・農産物は良く出来ないですよ~。

  こんなに早く「秋風が吹く」と、気持ちは良いですが ”心配になります”  

   突風 ゲリラ豪雨 竜巻 冬の雷など、変化がよめないです。  

               
画像


   夜遅く「孫からの写メ」です。  ホッと心が ”和み”ました。 (^ω^) 
      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック