JAの改革? いいですね!

 金融 共済を分離する  やる価値があると思います 是非やってみて下さい。私も正組合員でそれなりに、活動内容は受けて観ています。農業協同組合ですから、農業の発展の指導的な活動を通して農家に貢献もして
各組合員の自立(意欲とか 環境の整備 経営の確立 農産物の販売促進etc)を推進してくれています。が、
 農家の自立の一番の悩み(苦しめている問題・・は )は農産物を売る、販売して収入(現金化)を得るのが大変な事と成っています。
 農家ですから 農産物を作る 生産するのは、努力して 尚且つ勉強 工夫で、汗を流しながらできます 販売の事は農協を主体として、もっと もっと(販路拡充 拡大を)やって組合員 農家の心意気を高めて欲しいのです。       

  これらの事はJAはやってはいますが、私しは不十分に感じています。 なぜなら、農家 組合員の為の農協で在る筈なのに金融とか共済の部門(事業の利益)で全体の経営が 安定?しているから、農業 農産物(畜産も)の生産 販売等に力が、十分周って無い入らないのでは!ないか?と見えてならないのです。が、 いかがでしょう。か

  大きな 全体的に視れば 確かに、農家と 国策 行政などの間で大変なのは理解しますが 「ここは いい機会と捉えて農家の 組合員のための農協」で頑張ってもらうのに、改善 改革を
 進めてみる価値は あると考えます。  そして、地産地消 国内自給率の アップにも繋がれば良い事だと思います。
                        
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック